So-net無料ブログ作成
検索選択

捨て猫なの? [ねこ]


2013-07-07-neko-01.jpg

仕事中、 

会社の社員から電話が入り、

「今、子猫を拾いました。助けに来てください!」



会社内は猫が出入りしているので、

猫情報は結構敏感な会社。

(動物関係とは無縁の会社(笑)だが)



そんな中、

連れてきた子は黒猫さん。

だが、身体が細く、 

衰弱が激しく、

身体も震え、

鳴き声も小さい。


慌てて身体を温めて、

水も飲ませ、

近所の病院へ連れて行きました。


こういう緊急時に活躍してくれるのは経理担当のAさん。

普段から捨てられた猫達の世話をしているので

手際が良い。


とりあえずこの子の状態が安定するまで

Aさんが引き取り、様子を見るとか。



うちの子になるか、

会社で育てるか、

それとも誰かが面倒見てくれるか、

どうなるかわからないけど、

まず回復してくれることが先だね。


前日までの気候は

じめじめしていたものの、

曇りが多かったので良かった。

この日(朝に拾った)は35度近くまで

気温が上がったので、

誰にも見つからなかったら・・・・



想像するだけで怖くなります。


回復してくれる事を祈ろう。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

家族写真 [ねこ]



カメラが新しくなったので
久々に家族を撮ってみました。

【 ちゃとりん 】

2013-06-07-camera01.jpg

2013-06-19-canon1.jpg

2013-06-19-canon3.jpg

2013-06-19-canon2.jpg

相変わらず元気です^^

【 梅吉 】

2013-06-19-canon4.jpg

相変わらず、ドジです^^

さっき食べたばかりなのにご飯をくれくれ-!と言います。
ぼけ老人じゃあるまいし・・・・(笑)


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

新入社員さん [ねこ]

会社で飼っている猫

2013-04-13.jpg

1ヶ月ほど前かな? 

会社の前に突然現れ、
すごく人なつっこいので
捨て猫かな?と思い、
急遽、会社の中だけで飼うことに。

うちの会社
普段から猫が出入りしているので
食材は完璧♪

ただこの子は一切外には出さない。

女の子だけど少々低めの声で鳴き、
得意先との電話中でもお構いなく「ニャー!」

時々 「あれ?猫いるの?」と言われることも・・・・。

どうやらかなりの男好き、なのか?
社員のお兄さん、おじさん大好きなのに
女の子がくると超警戒ムード!

低い声にしびれるんだろうか?

社員からは「くろ」や「ぽち」と呼ばれ
会長の席で寝てることが多いので
「会長!」と呼ばれることも。。。

社員を癒やすという意味では
間違いなく会長より役に立ってる。

このまま社員を癒やし続けてほしいな♪


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

あなたたちは変化を求めるの? [ねこ]

 

何も変わらず・・・・

1111-nyan-01.jpg
(ちゃとりん)

 

いつも我が家は平和な日々・・・・

1111-nyan-02.jpg
(松吉)

 

先日(11月22日)に第三子が誕生しても

1111-nyan-03.jpg
(バズ)

 

いつもの同じ生活を・・・・

・・・・ってまだ第三子は妻の実家にいるから

君たちは知らないよね^^; 

 

あれ・・・梅吉どこ行った~? 


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

ペット供養はお寺さんで [ねこ]

 
先日リクが亡くなったので

いつもお世話になっている所へ行ってきました。



0614.jpg

大阪市の「京橋」という所にある高栄寺。
(普通のお寺さんですよ)

その中にペット供養をしてくれる慈愛院というペット専用の場所があり


うちのニャンコ、ワンコが亡くなるとここにお願いしているんです。





利点はお坊さんがお経を唱えてくれるということ。

カセットテープとかじゃないのです。



それだけでも私は有り難いなと思っております。



できればここに連れてこないというのが
一番の理想なのですけどね^^;


ただひとつ不安なのは
異常な防犯カメラの数。

昔は無かったのですが、、、、何故に?




ちなみにこのお寺専用の駐車場は無いので、
最近出来たという南側のコインパーキングを利用すると良いそうです。



大阪市城東区蒲生2-2-20




nice!(9) 
共通テーマ:ペット

なかよし [ねこ]

 
0605.jpg

左 うめきっちゃん   右 まつきっちゃん




うわー 半目。



nice!(5) 
共通テーマ:ペット

にゃんこネットワーク [ねこ]

 
0409-neko-1.jpg


去年の暮れに来た、梅吉、松吉兄弟も大きくなりました♪

先住のちゃとりん自体の身体がごっついのでわかりにくいですが、


だんだん大人の身体になってきています。


0409-neko.jpg




0409-neko-2.jpg



相変わらずの仲良し兄弟。



ちょっとした高台にあるスペースがお気に入り




nice!(10) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ [ねこ]


いつも平和な我が家。

0122-1.jpg

手前が「うめきち」 奥が「まつきち」


この兄弟は夜中になると毎日大運動会ですが、
こうやって眠っている時を見ると、平和だな~って思いますよね♪


0122-2.jpg

左がちゃとりん、右がバズ。

この高さのあるベッドの上にいれば、
犬のあるとが邪魔しに来ないので、すごく安心して寝られる場所なんです^^


0122-3.jpg

リクちゃんは、日光浴ですか?



いつまでも、この平和が続きますように♪





nice!(12) 
共通テーマ:ペット

ご飯の奪い合い♪ [ねこ]


1230-1.jpg

全員勢揃い♪

ご飯を待っている時の図です^^


こういう時じゃないと全員揃わないのでパシャリ!


一番左の茶トラ猫、ちゃとりん君
少し耳がかゆくなっているのか首をかしげています

元に戻るときもあるので、様子を見ていますが
悪くなるようであれば獣医さんの所に連れて行かないといけません


ちなみに猫のご飯を
犬の”あると”が食べてしまうので
彼らの食事スペースは
この高台の狭いところで のみです(笑)

食事するときは
定員3名なので、
ご飯をあげると、このうち2名は脱落するんですよ^^

そう言う時は、もう一つの器に
ご飯を入れてあげて
下に置いておくんですけどね♪
nice!(10) 
共通テーマ:ペット

自己紹介 [ねこ]

「ヒヤッとしてハッとして日記」のサブブログへようこそ♪

ここは私の家の猫と犬の日常をつづったブログです。

猫は年長者より「リク」「バズ」「ちゃとりん」「梅吉(うめきち)」「松吉(まつきち)」の5人
犬はシーズーの「あると」一人

全員で6名の家族がどう生活し、生きているかの一部を紹介していきます。

これから、よろしくお願いします。
nice!(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。