So-net無料ブログ作成
検索選択

捨て猫なの? [ねこ]


2013-07-07-neko-01.jpg

仕事中、 

会社の社員から電話が入り、

「今、子猫を拾いました。助けに来てください!」



会社内は猫が出入りしているので、

猫情報は結構敏感な会社。

(動物関係とは無縁の会社(笑)だが)



そんな中、

連れてきた子は黒猫さん。

だが、身体が細く、 

衰弱が激しく、

身体も震え、

鳴き声も小さい。


慌てて身体を温めて、

水も飲ませ、

近所の病院へ連れて行きました。


こういう緊急時に活躍してくれるのは経理担当のAさん。

普段から捨てられた猫達の世話をしているので

手際が良い。


とりあえずこの子の状態が安定するまで

Aさんが引き取り、様子を見るとか。



うちの子になるか、

会社で育てるか、

それとも誰かが面倒見てくれるか、

どうなるかわからないけど、

まず回復してくれることが先だね。


前日までの気候は

じめじめしていたものの、

曇りが多かったので良かった。

この日(朝に拾った)は35度近くまで

気温が上がったので、

誰にも見つからなかったら・・・・



想像するだけで怖くなります。


回復してくれる事を祈ろう。


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。