So-net無料ブログ作成
検索選択

ストルバルト結石症 [ちゃとりん]

 
茶トラ猫、ちゃとりんのトイレの様子が先日から変だ、ということで
早速病院へ連れて行きました。

0615-01.jpg

診断結果は「ストルバルト結石症」

つまり尿道に石がつまって、おしっこが出にくくなる病気



どうやら煮干しとか鰹節などを食べさせることが多いと
この症状になるようなのですが、
うちはほとんどカリカリしかあげないので
その可能性は低い。

となると、そのカリカリが良くないのだな?


獣医さんから渡された食事療法用のカリカリ
ロイヤルカナン ph コントロール」を食べさせ、

あれから一週間経ちますが、
あっという間にトイレの不安は解消しましたよ。

さすがロイヤルカナン、されどロイヤルカナンですね
2kgで4000円強。
ひぇぇ~~  でも家族のため。
お金のことなんて言ってられませんね。
(すでに言ってるけど)


りくちゃんの腎不全といい、たてつづけに”ちゃとりん”の尿道結石。

やっぱご飯は変えていかにゃなるめー、ってことで
ピュリナワンというシリーズを今後は買ってくる予定。
なんでも高いものを買えば良い、という訳じゃないのですが、、、、

なんにしても、いつまでも元気でいてほしいものです。


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。